滝沢歌舞伎大好きオタクが観た【滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie】

続き書こ書こ〜〜〜

 

【8.五条大橋

『999本…悲願である千の太刀まで…あと1本じゃ…』

おかえりなさいませ弁慶様…😭お元気でしたか😭

 

花道からストーリーテラー佐久間の登場…

さくまの語りの、まぁ聞き取りやすい事!

 

はじめは牛若を女子だと思って紳士に?太刀を所望してた弁慶様も(所望されたい)

牛若が男だとわかって容赦はしない宣言(物騒)

 

攻撃するも牛若にかわされ《弁慶の泣き所》と呼ばれる向こう脛を篠笛で打たれて『ムググゥ…🤢』となる弁慶様…

 

正直この時の弁慶様の痛そうな表情が面白すぎて毎回吹き出しちゃうんだけどみんなどうやって我慢してんの???コツとかあったら教えて???

 

あと個人的に五条大橋に腰掛けてるストーリーテラーさくまのパンツからチラ見えするくるぶしの骨がたまらん。脚組ませたの天才か???

 

私はこの映画を演舞場初日に観るまで「ひーちゃんの弁慶が滝様以外の義経に仕えるとかあり得ないから💢認めない💢」とキレ散らかしていたんですが、見てニッコリ☺️いいね☺️流石だね☺️わかってるね🥰となりました。素敵。

 

 

【9.腹筋太鼓】

飛沫凄そう🤭みんなが前傾姿勢の中で仰反って目立つさくまの身体がめちゃくちゃ綺麗。

 

ひーちゃんリズム感の鬼ェ…

 

南座では難しすぎんよ…と思っていたフレーズも2019.8.8のJr.祭りではペンラで参加出来てたからオタクの慣れは凄い。

『豚バラ豚バラ豚バラ豚バラ…』

『トントンピーナツトントンピーナツ』

シューベルトシューベルト トン』もたまに当てはめて見ると面白い🤫

 

舞台では自担追いかけてて他のメンバー見る余裕なんてないけど、他のメンバーを楽しめるのも映像ならでは🎥

 

みんなキツそうな顔してんだな〜と改めて気付く。

ひーちゃんは腹筋太鼓いつも楽しそうにニヤついてるので😇

 

【10.Make It Hot】

ん〜急!!!舞台だと着替えの間にJr.のターンになるけど流石映像。いきなりイケイケ。

短髪になったのにまだサッカー選手のゴムみたいなんついとったのはちょっと面白いけどお顔が天才なのです。

 

『今夜の主役は俺で決まりさ〜』に対して毎度

「今夜に限らず私にとっては常にあなたが主役です」と心の中で唱えるオタクです🥳プチョヘンザ

めぐろは小指で眉毛掻きがち。

メンバーがカメラ囲んで踊るのめちゃくちゃ良き…新鮮〜

ラスト横一で腰振りの部分は現場で見てる気分が味わえるのでオススメ🙆‍♀️

 

 

 

【11.Crazy F-R-E-S-H Beat】

いや歌舞伎にこれ入れちゃうんだ???てなったやつ

確かにこれ入れるならクレジットに岩本さんの名前入れてくれても良かったと思う😂2回使ったし😂

 メイクがめちゃくちゃ良い…晋ちゃん💢かっこよくしてくれてありがとう🥳

 

しょぴの舌ペロ〜

ひーちゃんなんでほっぺにつんってしたん?

かっこよすぎんか???お???

 

MVに近い雰囲気なんだけどMVとは違うラフさがあって、

特に私が感動したのはサビのDup dup dupのとこの膝がみんなMVより動いてるし揃ってるってこと。

 

膝の可動域よ!!!

 

絶対MVの時より更に振り固めしたやん???好き!!!

ひーちゃん良かったね🥰

 

【12.Black Gold】

だいすっきぶらっご!!!

劇中歌の新曲…これがまたかっこいいんだ…

 

佐久間から始まるワンカメショーになっていてメンカラの照明があたる中でのパフォーマンスがお洒落…

みんなカメラの背後を通って次のバミリに移動する際に、影が入らないようにするのが大変だったらしい。

 

阿部ちゃんも言ってたけど歌い始めさくまなの天才では???

みんなソロパートでのパフォーマンスがお洒落でやだ〜お洒落〜なに〜???てなる(語彙力)

 

また阿部ちゃんも言ってた事だけどめぐろの『ありえ〜な〜い🤷』が好き。

めぐろは小指で眉毛掻きがち(2回目)

 

ラウのソロパは外タレかと思うお洒落さ…

気張り過ぎてない抜け感がいいやん〜ラウちゃ〜!!!

 

サビはYOSHIEさんの振付が天才。

肩クイクイするとこといわなべが入れ替わるとこが至高(語彙力)

 

お洒落に撮ってもろて…という気持ちで見ている反面おまえたち光るセグウェイどこ置いてきたんや!!!と思ったりもする。

 

文句は言ってたけど真っ暗な中手袋とセグウェイ光らせて移動する自担追うの楽しかったよね…

 

いにしえも浮世艶姿桜も蒼き日々も大好きだったなぁ。またいつか観れたらいいな、と思っています。つづく〜